イクメンちゃん [マイケル・ジャクソン]

最近、育児雑誌や、ワイドショーなどで、
イクメンという言葉がとびかっておる[黒ハート]

では、イクメンとはなんぞや??

2010年のユーキャン新語・流行語大賞にて、トップテンとなった言葉で
積極的に育児をするいけてる男子の事でR。タレントで4児の父として産休を取ったつるの剛士さんが受賞している。

がしかしだ、このイクメンやはり、先には先をいってるスーパースターがいるわけで、私にとっての、始まりのはじまりの育メンは、ジョンレノン[るんるん]

あのBEATLESのスーパースターJHON LENNONは1970年代ですでに育メンだったのでR[ハートたち(複数ハート)]

tumblr_kr96iwjike1qzpdjwo1_400.jpg


この美しくも幸せに満ちた歌はショーン(1975年生まれ)の事を歌った歌だ。


ショーンといえば、MICHAELの「ムーン・ウォーカー」に
出演しているあの男の子だよ。


LOVE&PEACEの象徴のジョンが育メン・主夫を実践していた時も
やはり世の中は、批判や中傷が多かったなぁ~~

いつの時代もスーパースターは『先見の明』がありすぎて
世の中がついてこれないんだろ~~な・・・・
なんせ、35年も前の話だもの・・・

子育ては女性の仕事という認識が当たり前だった。
男性が育児のために仕事を休むなんて、考えられない時代だったのです。


そしてそして、私にとって真髄のイクメンちゃんはやっぱりど~~して、
MICHAEL

続きを読むをポチしてね
↓↓↓子育て中のマイケルは、父性というよりも、
なんだか中世的で母性さえ感じるwww

実に美しい。
この写真は愛に満ちていて優しいオーラでつつまれていて本当に大好物[グッド(上向き矢印)]

ok_01[1].jpg


あんまりにもかわゆくて、ついキスしちゃったマイケルが
なんとも愛しい[黒ハート]

cimg[2].jpg


どんだけパパを好きなんじゃ[るんるん]のからみつきの子供たち[るんるん]

パパの歌[るんるん]素敵だね






そしていつも素敵な動画を作成して下さるayachankoさんのチャンネルから

・・・涙腺ゆるんでしまうよね・・・

nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 6

kumiko

マイケルは優しくていいパパだったんだよね~...

この曲とパパと子供達の写真は見ていて辛いデス...
by kumiko (2011-09-24 18:57) 

あ〜さ〜ちゃん

kumikoさん

はい・・・優しくて強くてユーモアーがあって子供の心がわかる最高のパパだったんだと思います。
3人のお子さん皆さん利発な御顔してらっしゃる~~~❤
by あ〜さ〜ちゃん (2011-09-24 20:47) 

ram

子供達にとって最高のパパだったマイケル・・・
最後の動画もとても素敵でした。。。(泣)!
by ram (2011-10-01 00:11) 

あ~さ~ちゃん

Ramさん
そうですよね♪最高のパパだったと思います。
読み聞かせは毎晩かかせなかったみたいだし、残された画像は優しさに溢れているし♪
ayachankoさんの動画、素敵でしょ♪私、大ファンなの(^-^)

by あ~さ~ちゃん (2011-10-01 22:55) 

Audrey

こんにちは。
いつも私の動画(Youtubeではayachanko0829です。あぁ、この名前変えたい!!)をご紹介くださってありがとうございます。

先日はYoutubeのチャンネルの方にもコメントありがとうございました。
URLを貼ると表示されないんですかね??
私もよくわからないのですが・・。

あ~さ~ちゃんさんも、オードリーお好きなんですね♡
私もブログの方で、オードリーとマイコーの共通点を紹介したり、
作った動画を貼ったりしてるので、良かったら遊びに来て下さいね~。
いつも本当にありがとございます。
素敵なブログもいつも読ませていただいてます♬

コメントが遅くなっちゃってすみませんでした(汗)
by Audrey (2011-10-15 13:56) 

あ〜さ〜ちゃん

Audreyさん!!

わわっ!!!
コメントありがとうございます。

「大好きです!!」って告白した後
ご丁寧に、返事をいただいたような心境です!!\(^o^)/

Audreyさんの動画載せると、反響が凄いんですよ!!

ほんとうにいつも素敵な動画を有難うございます。いつもうるうるしちゃってます・・・

今度どこかでお会い出来るといいな・・・・

これからもお世話になります!!!(^_-)-☆
by あ〜さ〜ちゃん (2011-10-16 08:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。