情報操作??福島原発事故 [原発]

福島原発事故はいつどのように終息をむかえるのだろう??

福島原発で働いていらっしゃる現場の多くの方々を
尊敬してやまない。

でも・・・トップの人間はいったい何をしているの???
ここ神奈川の人間だって心配でならない。

福島県の方々、近隣にお住まいの方は本当に心労が重なり
いてもたってもいられないだろう!!

なんとしても、とにかく放射性物質の流出を止めてほしい。
現場の方々は命をかけて作業して下さってるというのに、
なんという大失態[exclamation×2]

日本国は近隣諸国の許可を得ず汚染水を放出したという。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110405-00000027-scn-kr

信じられない[exclamation×2]
国は何を考えてる?
何をしようとしてる?


そして、もしも止められないのなら、その時どうする?
最悪の状況を政府はどのように考えているのだろうか??


本当の情報は??

本当の情報を知ろう
不安をあおるわけではない。
けれど、本当の情報が欲しい。

そして日本国民は原発について、
正しい知識と自分なりの考えをもたなくては・・・・

※東京電力の会見(LIVEです)
http://www.ustream.tv/channel/iwakamiyasumi

[ひらめき]孫さんもツイッターで今回の事をつぶやいています。
ttp://twitter.com/#!/masason

[ひらめき]原発について  http://www.iam-t.jp/HIRAI/pageall.html#page7(原発がどんなものか知ってほしい)

以前記事にした
「風が吹くとき」が絶対に現実とならないように!!
4751519719.jpg



続きを読むをポチしてね








※ 東京電力福島第一原子力発電所の事故で、気象庁が同原発から出た放射性物質の拡散予測を連日行っているにもかかわらず、政府が公開していないことが4日、明らかになりました。

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110404-OYT1T00603.htm

※ ドイツ気象庁のホームページが
福島から放出される「放射性微粒子の相対的な拡散図」をアップしています
(http://www.witheyesclosed.net/)より

http://www.dwd.de/bvbw/appmanager/bvbw/dwdwwwDesktop?_nfpb=true&_pageLabel=dwdwww_start&_nfls=false

そして様々な事に苦しんできたマイケルのメッセージ
【They Don't Care About Us】
差別や偏見などの社会的な問題に対し、怒りをぶつけた歌詞ですが、政府はなにもしてくれないというメッセージが今の日本の状況と酷似してるような気がしてなりません。
途中の歌詞で
I'm a victim of police brutality, noとなっていますが、これはいわゆる国家権力・・・政府(The government )と置き換えて視聴してみてください




[るんるん]そして昨日にひき続き  ゆずの楽曲 『Hey和』




「Hey和」作詞/曲 北川悠仁


[ぴかぴか(新しい)]
神は僕等の心の中にある 
一つ一つの生命の中に

耳を澄ませば聞こえてくるだろう 
気づかずにいた生命の声を

見上げた夜空に君を想うよ
体中に感じる温もり
どこにいたって一人じゃないんだ
深い悲しみに泪溢れても


祈るように今日も歌う

※Hey和 この星に生まれ
Hey和 僕等は出会えた
君の為に何ができるのだろう

Hey和 絶えない微笑み
Hey和 喜びの歌を
消せない明かり 灯し続けてゆく

君がいるから・・・

神は僕等を試し 問うのさ 罪を過ちを歴史は繰り返す
消えることなく 残る傷跡 決して忘れずに僕等生きる

Ah~・・・・・

人は何故にこんなにも苦しみを抱き 
全てを奪う争いは今もまだ止まない
子供達の笑い声 未来を映す人に
重ねた手と手をかけがえのない日々愛しい・・・

何処まで行けば辿り着けるだろう
終わり始まりを探し求めて
そっと目を閉じ 問いかけてみるんだ
雲の切れ間から差し込む光・・・

※リピート

Hey和 咲く花のように
Hey和 大地は色づく

捨てない希望守り続けてゆく
願いをこめて今 想いは繋がる
いつも君がいるから・・・[キスマーク]

歌詞付き動画

http://www.youtube.com/watch?v=XcLrX6PLk4s&feature=related






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。