【避難所から安否を知らせるメッセージ】【憧れのオードリーヘップバーン】 追記あり【ゆず】 [いろいろ]

【避難所から安否を知らせるメッセージ】Yahoo! 映像トピックス

http://videotopics.yahoo.co.jp/videolist/official/news_business/p47bbdd341beab82a97d278fe4d46beed

【憧れのオードリーヘップバーン】

先日、オードリーヘップバーンにふれて・・・・

私・・・彼女にマジ憧れてました(^_-)-☆
もちろん今もですけど・・・・

CIMG1492.JPG


バレリーナー志望だったオードリー

その手足は細長くまるでバンビのようで、小鹿と言われてました。
CIMG1480.JPG

彼女は昔も今もファッションのお手本。永遠の憧れ[揺れるハート]

そして母になり
CIMG1479.JPG


イラストも御上手で・・・
CIMG1485.JPG

ヘップバーンのファッションは華麗で上品でシンプルで美しい。
ただし、(ここが重要→)スタイルが良い、姿勢が良いから映えるんですね。

スタイルにたくさんもりこまない。
引き算の美しさ・・・・

映画を観るとさらにその美しさがわかります。

50年代のファッションが大好きな方は参考になるよ~~

まずは、『ローマの休日』(1953年)

きっちりひっつめた髪型にティアラはオードリーの美しいお顔がなおいっそうひきたってます。
img10383852769.jpg


まだまだ続くよ[exclamation×2]


続きを読むをポチしてね


同じく『ローマの休日』

街に繰り出して、美容院で思いっきり髪をショートにした時の場面だよん。
この髪型はヘップバーンカットといわれました。
(この時代、女優さんは皆さんロングヘアーでした。ショートヘアーはかなりセンセーショナル)
579e69195c0123cec165a246caedfa65.jpg


『麗しのサブリナ』(1954年)

トップスの後ろは深いVカットになっているんだよ。後ろ姿が魅力的なんです。(2枚目の写真を見てね)
映画では立ち振る舞いの美しさがより強調されるスタイルでした。
この細身のパンツが大流行!!サブリナパンツという名はここからきてます。
ヒールのない靴も当時、サブリナシューズといわれてました。
76795d72901ff74b974e4ee73bc182ab.jpg


ボートネックでxラインのドレスがキュートです。
audreyuru3ssss.gif


このドレスを着て登場したシーンは息をのむ美しさ[揺れるハート]
瞳がキラキラしてたよ
d0113668_17552586.jpg


『ティファニーで朝食を』(1961年)
ティファニーとは、あの有名な宝石店、ティファニーのことです。
そのお店の前で朝食をとるこのシーンから映画が始まります。
ティファニー前.jpg


ねっ!!やっぱり後ろ姿が素敵でしょ[揺れるハート]

そしてこれは同じドレスの正面バージョン
brakfasttiffany.jpg


ポスター
20061010_230613.jpg


『シャレード』(1963年)
黄色いコートに黒のボタンがポイント。小道具はボタンに合わせて黒でしめる品の良さ[るんるん]
20101201_1460936.jpg


『おしゃれ泥棒』(1966年)
ストーンとした帽子と大きめのグラスがいいね~~
おしゃれ泥棒.jpg


ポスター
d0047811_1827358.jpg

そしてやっぱり最後は大好きなマイケル~~
レースなマイケル(おしゃれ泥棒なマイケル)
07.jpg


光りの使い方が同じ感じ・・・

img_1190930_32634080_1.jpg


sabrina12.jpg


そしてやっぱり御年をとっても素敵なオードリー  
そのスタイルとポリシーは変わらない・・・・[黒ハート]
1236358962.jpg




そして今日の曲は  ゆずの『雨と泪』

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

エクリュ

オードリーヘプバーン。
ステキ過ぎますよね〜♪

『シャレード』と『おしゃれ泥棒』大好きです。
もう、ファッションが素敵で〜♡
『ティファニーで朝食を』もすてきですよね〜♪
あさちゃんがUPしてる写真、大好きです♡
ドレスすてき〜!
映画に出てくるお洋服、片っ端から着てみたい〜!
あれ、すてき!しか言ってない(笑)
ポスターも、おしゃれなんですね〜!
いろいろ見せてくれて、ありがとうございま〜す!

あ、映画、ちょっとしぶいところで、『いつもふたりで』も好きです。

昨日のマダムタッソーで、オードリーと2ショットできてよかったですね〜♪
あの写真は追記しないの?
by エクリュ (2011-12-19 23:27) 

あ〜さ〜ちゃん

エクリュしゃん

コメント有難うございます!!
オードリーとの2ショット。
私もっていないの。
愛すべきお友達のカメラにおさまっているのよん(^_-)-☆

マジ、オードリーすてきだよね。
「いつもふたりで」も私すきでしゅ。

エクリュさんはモンローは好き???
私は、モンローも好きなの。

オードリーとモンローは人によっては
純粋⇔SEXY
理知的⇔官能的
上流⇔庶民

の様に両極なイメージだけど、
私にとってはモンローも
純粋で理知的。ある意味上流なの。
そう。オードリーと同じようなにおいがするの。
同じようなにおいだけど、振りかけると
違う香になるみたいな・・・・

あっ!!ずれちゃった。
モンローも好きだとゆうお話でした
\(^o^)/


by あ〜さ〜ちゃん (2011-12-20 01:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。