原発 [考える]

今、私達が出来る事[手(グー)]


http://aug-mj-love.blog.so-net.ne.jp/
Augさんのところから

原発に関しての詳細説明と署名です。
興味のある方もない方も是非読んでほしいな・・・と思います

●STOP! 浜岡原子力発電所http://www.momodelic.sakura.ne.jp/hamaoka_genpatsu/japanese.html
●建てちゃうの?上原原発http://www.antinuke.net/kaminoseki/#
●STOP!原発 SAVE福島!http://www.shomei.tv/project-1730.html 
           http://flowdays.blog.so-net.ne.jp/archive/20110325 
           a flow Daysから 

※便利を当たり前のようにして生活してきた私達・・
 今、真剣に考える時がきているのだと思います。

ずいぶん前の作品ですが、
かなり衝撃的でした。
4751519719.jpg



続きを読むをポチしてね




[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]

これは1982年にイギリスで絵本として出版されました。(レイモンド・ブリッグズ著。)
その後、1986年にアニメーション化され1987年に日本で公開されました。

このお話は
イギリスの片田舎に住む善良な老夫婦が、被爆してしまったお話です。

ささやかな幸せに喜びを感じ、日々、大切に生きてきた老夫婦の最期までが描かれています。

優しいタッチのアニメーションで、ゆっくりと話が展開していきます。
ゆっくりと流れる時間の中で繰り広げられるお話はあまりにもつらく、
もどかしく、悲しくなり、様々な事を考えさせられた作品でした。

原発の事、被爆の恐ろしさを知ってる私達日本人だからこそ、
改めて、考え直さなくてはいけないですよね・・・

o0640048010220889174.jpg





僕らは地球の一部とマイケルも歌ってます。
地球に生かされてる私達です。
日本の事を考える事は、地球を考える事でもあると思いませんか??
lovemjksさんのチャンネルよりhttp://www.youtube.com/user/lovemjks
Another part of me
 


いつでもどこでも夢を見つづけられ、夢が叶えられるそんな世の中でありますように[黒ハート]

マイケルのHallywood Tonight(といっても3月上旬頃アップされてました)は
ハリウッドスターを夢みて自分を信じて行動していく女性を歌にしています。
SFに出演してる女性はTHIS IS ITのオーデションに受かったそうですが、
ケント モリと同じく、マドンナと契約していたので、NGになってしまったそうです。

今回、SFに大抜擢ですね[黒ハート]
念願の、マイケルとのお仕事が夢叶ったんですね[ハートたち(複数ハート)]
[黒ハート]

子供たちが夢を失う事がないような世界環境をつくっていかなければ・・・・[揺れるハート]

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。