エリザベスとマイケルとジェームスディーン [凄い人達]

マイケルをいつも、サポートしてくれてたエリザベスが、23日お亡くなりになった・・・・

79歳でした。
美しい女優さんでした。

アタクシ、4歳上の姉がいたり、周りのいとこは皆、年上だったせいか
ソウルトレインを見たりモータウンレコードを聴いたり、
ちょっぴりおませな小・中学生でした。

洋画にも夢中になった。
「ロミオとジュリエット」「小さな恋のメロディー」「フレンズ」「卒業」
そして、「ポセイドン アドベンチャー」「タワーリング インフェルノ」ets・・・
あの頃色々観たな・・・・

「ロードショー」「スクリーン」などの洋画雑誌をお小遣いで買って読むのが楽しみ[黒ハート]

そんな時、ビビッとシテシマッタJames Dean[グッド(上向き矢印)]

この方に❤が揺れちまったわけで・・・・

そんな彼はElizabeth Taylorと共演していたわけで・・・・
ジャイアンツ.jpg


とにかくびっくりした[exclamation×2][exclamation×2]
彼女の美しさにほんとに吃驚した[ぴかぴか(新しい)]
この世にこんな美しい人が存在するのかと。
s1507-3.jpg



続きを読むをポチしてね

giant

 
1955年の『エデンの東』『理由なき反抗』などでも、繊細な演技をしてるJAMES DEAN[黒ハート]

マイケルは心のどこかでこの名優にどこか自分を重ねていたかも[exclamation&question]

「理由なき反抗」赤のスイングトップのJAMES DEAN
img_957875_59941483_0.jpg



「ビート イット」赤の皮ジャンのマイケル
Michael+Jackson.png




スナップ写真
ジェームス・ディーン.jpg


ストレンジャー イン モスクワのマイケル(写真はお友達が提供してくれたよ!!ありがと!)
med_gallery_8_2357_818709.jpg



というか、映画好きのマイケルはどんな魅せ方をすれば良いか
演出を含めて研究していたのではないかと・・・・・

※沢山の作品を残された大女優のLIZがマイケルのTHIS IS ITについてコメントしてます

「この映画を皆さんより先に、先週見られたことを本当に光栄に感じます。公開まではこの気持ちを秘密にしていたけれど、もう皆さんにお伝えします」
「この映画は、私がこれまでに見た映画製作の中でも最も素晴らしい作品の一つです。マイケルが持つ創造力の天才性をすべての面においてしっかりととらえており、天才と呼ぶだけでは足りないくらいです。天が彼に与えた才能に、喜びの涙が出ました。彼のような人は二度と出てこないでしょう」

そして・・・・
※マイケルがLIZに捧げた歌



リズは、2000年にジュリー・アンドリュースと共にロンドンのバッキンガム宮殿にてエリザベス女王より、男性のナイトに該当する "デーム" の称号を授与されました。
AIDS撲滅のために積極的に活動し、愛情あふれたリズ。

息子さんのマイケル・ワイルディングさんは声明を発表しました。
「母はとても情熱的、ユーモアと愛に満ちあふれた人でした。そして精いっぱい人生を生きた、唯一無二の女性でした。母の遺したものは永遠に色あせません。わたしたちの心の中で生き続けます」

エルトン・ジョン:「私たちはハリウッドの巨人を失いました。さらに重要なことに、ひとりの素晴らしい人間を失ったのです」

バーブラ・ストライサンド:「美貌やスター性だけでなく、彼女の人道主義が素晴らしかった」

クリントン元米大統領夫妻:「米国にとっての真の気品」

日本財団の笹川陽平会長:「88年のエイズ啓蒙(けいもう)キャンペーンで来日していただいたのが最初の出会い。たいがいの男はまいっちゃう魅力的な方。一度自宅に来てほしいと言われていたが、行けなかったのが残念」

東京・代官山の小川軒。小川忠貞社長:「特にステーキに感激してくれた。握手した時、空のような青さの目に引き込まれそうになった。もう一度召し上がってほしかった」

そして今日のニュース [ロサンゼルス 24日 ロイターより]
エリザベス・テーラーさん、親友マイケルと同じ墓地に埋葬[ぴかぴか(新しい)]

※マイケルと同じフォレスト・ローン墓地に埋葬されたそうです。
                 
リズはマイケルとの友情を
「私が知る中で、最も純粋で、寛大な愛」"the purest most giving love I've ever known."
と語っていたそうです。 

安らかに・・・御冥福をお祈りいたします。





nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

Aug

お~~凄い!!情報Blogみたいw
知らんかったわ。
>1955年の『エデンの東』『理由なき反抗』などでも、繊細な演技をしてるJAMES DEEN
これは有名やけどリズとも共演してたとは。
流石、美男美女!!リズ綺麗過ぎやろ~
若い頃こんだけの美貌持ってたら歳を取る度にシワとかタルミとか
嫌やったやろな~マー様の整形も一時リズに似せてるとか聞いたことあったけど
美男、美女は歳とるとキツイな~あたしも♡(((*≧艸≦)ププ
ほんでさ~画像ちっちゃ過ぎて見えへんちゅーに!!
画像の編集でサイズ変更するか基本設定の「画像の初期設定」のサムネイルサイズを
あたしは500pxにしてる。結構皆様は350pxが多いみたいよw
by Aug (2011-03-25 22:19) 

あ〜さ〜ちゃん

Augちゃま

またまた写真サイズのツッコミありがと~~

写真サイズの件(>_<)
今までのMIXIブログや簡単なブログは
投稿する時、自動にリサイズしてくれてたから、
仕事を怠っておりました(汗)

今回、マイケル友達がストモスの画像を送ってくれたので
急きょ差し替えたぁ~~~~

技術がままならないアタクシでござる。
時間がある時にまたトライするぜ!!
(画像の初期設定)のサムネイルサイズを見直してくるね!!


by あ〜さ〜ちゃん (2011-03-27 09:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。