懐かしいあの曲~~~第二弾  追記あり『CBS信濃町スタジオの壁に書かれたマイケルからのメッセージ』 [音楽]

昨日の日記で一気に若かりしあの頃に
タイムスリップしちゃった方々に!!

[雷]
おっと!!その前に

原発問題!!

STOP原発!SAVE福島!http://www.shomei.tv/project-1730.html
ご協力を御願いします。

※東京電力の会見(LIVEです)
http://www.ustream.tv/channel/iwakamiyasumi

※孫さんもツイッターで今回の事をつぶやいてらっしゃいます。
ttp://twitter.com/#!/masason

※原発について  http://www.iam-t.jp/HIRAI/pageall.html#page7(原発がどんなものか知ってほしい)



[雷]



[ぴかぴか(新しい)]
昨日はアースウインド&ファイヤーの話題でしたが、
今日はマイケルも尊敬していたスティーヴィー・ワンダー(Stevie Wonder)ね[黒ハート]


スティーヴィー1961年にモータウンレコードと契約していて、マイケルが物心ついたころ、すでに天才シンガーと言われていていました。ゴーディーの秘蔵っ子だったんだよね[揺れるハート]


御存知の通り、スティーヴィーとマイケルはとても親しくて、スティービーのレコーディングスタジオにマイケルが行ったりしてるよね。(1974年)
mj-and-stevie-wonder-motown-7421020-342-360.jpg

そんなスティーヴィーの曲と言えば『迷信』さっ(^_-)-☆
・・・1974年(第16回グラミー賞)最優秀男性R&Bボーカル賞獲得!



「サンシャイン」最優秀R&B楽曲賞、



[揺れるハート]
次はマイケル登場[黒ハート]

続きを読むをポチしてね(^_-)-☆[揺れるハート]で「悪夢」



耳触りのいい、リズムの繰り返しがいいっしょ[mail to]
マイケル、十分リスペクトしてるよねぇ~~

マイケルとのコラボ曲(1987年)



去 年西寺郷太と吉岡正晴の“マイケル・ジャクソン・ラブ・ナイト"
で和田唱さんが、「マイケルが自ら奏でる爆発音とともにマイケル参上!!
の感じがすげ~~いい!!」
と、カラカラ笑ってこの曲を紹介してました。(^_-)-☆

マイケル精一杯歌っちゃうぜぃ!の感じがキュンしちゃいます。

この曲はスティービーがツアー先のロンドンで録音したテープに
マイケルのパートを日本滞在中に録音したそうです。

で(http://ameblo.jp/withmichael1/entry-10853843407.html#cboxより)CBS信濃町スタジオの壁に書かれたマイケルからのメッセージ

o0480041111147664830.jpg


all my love forever
僕の全ての愛は永遠なんだよ・・・皆に僕の愛の全てを送りつづけるよ・・・





そして、若い子も多分、耳にした事があるでしょうシリーズ
「心の愛」 さわやかな歌声となんともシンプルな終わり方、チャチャチャン♪




ラヴ、ハーモニー&エタニティ~グレイテスト50・オブ・スティーヴィー・ワンダー(初回限定価格盤)

ラヴ、ハーモニー&エタニティ~グレイテスト50・オブ・スティーヴィー・ワンダー(初回限定価格盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルインターナショナル
  • 発売日: 2010/08/04
  • メディア: CD



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。