6月を迎えるこの季節になると・・・落ちる↓↓↓だけど、素敵なマイケルスーツにloveぞっこん!! [スーツ姿のマイケル]

2009年のあの日以来、去年・今年と5月は辛い月になってしまった・・・・
マイケルがこの世の中からいなくなってしまった日が2009年6月25日(現地時間)・・・

そしてあの長く続いた裁判・判決日が2005年6月13日午後2時15分(現地時間)
勿論、皆さんご承知[パンチ]の無罪判決

無罪どころか冤罪[exclamation×2]

この時期になると、彼を苦しめた数々の出来事をとめどなく思い出してしまう
そして苦しい・痛い・悲しくなる

児童誘拐・監禁・恐喝を犯すための陰謀容疑1件
児童に対する猥褻行為容疑4件
児童に対する猥褻行為を試みようとした容疑1件
重罪を犯すことを援助するために酒を飲ませた容疑4件
全て、無実。あったりめぇ~~だ[exclamation×2]





6659[1].jpg


裁判の時のマイケル・・・
辛くて辛くて倒れてしまいそうなのに、この気品・この美しさ

マイケルは最後まで少年の事を悪く言わなかったそうだ。
ただ、そうなってしまった事を嘆き悲しんでいた

続きを読むをポチしてねマイケルは出廷するたびに毎回スーツを着用しました。
日本のマスコミは当時パジャマの上にジャケットを羽織ったマイケルの映像しか
流さなかった記憶があります。


何も知らない私は当時???でした。
本当は背中が痛くて歩行困難。朝、治療のために病院に行き
その後の出廷だったそうです。

裁判パジャマ.jpg


痛々しいマイケル・・・・がんばっ[ぴかぴか(新しい)]

メゼロウ弁護士が根気よく粘って、待って下さり本当に良かったぁ~~~。
感謝!!


そしてね、本当は毎日・毎日カッコ良かった[exclamation×2][exclamation×2]
2005.4.4-1c91e.jpg


Michael Bushさん と Dennis Tompkinsさんは衣装から日常着まで
デザインをして下さっていた。

出廷日は、ブッシュさんは午前3時に起床して、マイケルが法廷に着ていく衣装一式を届けていたそうだ。
そして、午後、トンプキンスさんと次回のスーツの最終調整をしたそうだ。(マイケルのオフィシャル・サイトMJJSource.comでのブッシュさんのインタビューより・2005年6月)

ここで、マイケルファンなら誰でも御存知右手の腕章の意味[揺れるハート]

衣装だけに限らず、マイケルの上着やシャツには腕章がデザインされてる。 これは、世界中の傷ついた子ども達を救済する使命に対する決意を表すもの。

宗教や人種をこえた戦争がない平和な世の中・ 子供たちが希望を持って明るい未来を迎えられる平和な世の中を つくっていきたいというマイケル自身の愛の象徴 として腕章をつけていたのです。

『世界に苦しんでいる子どもがいる限り、この腕章をつけ続ける』
と話した事が1回だけあったそうです。

マイケルの子供たちはその精神を受け継いでくれました。シンプルなスーツにポイント色(赤)の腕章(グラミー賞の授賞式で)
Blanket-Jackson-Paris-Jackson-Lionel-Richie-Prince-Jackson-52nd-Annual-GRAMMY-Awards-1[1].jpg


パパとおっそろ~~~
MICHAEL-JACKSON-michael-jackson-11957208-382-450[1].jpg





[るんるん]「僕は彼らに夢中なんだ。彼らのためなら、死だって厭わない」

[るんるん]「父親のいない子供を持つ母親はたくさんいるだろう?それは受け入れられやすいけど、性別が逆になると難しくなるんだ」

[るんるん]「父親が子供を育ててもいいじゃないか」

(マイケル・ジャクソン裁判」(アフロダイテ・ジョーンズ著 押野素子訳より) 

こんなに人類を愛してるマイケルがこのような罪に問われる事自体、実に馬鹿馬鹿しい事だったのです。
裁判中のマイケルはどれも美しく凛々しく神々しい[黒ハート]

本当に素敵です。ベストドレッサーで賞


※上から下までオール白 なんともスマートな演出[黒ハート]
身の潔白を映し出している白スーツ

799249473_151[1].jpg


兄弟姉妹・白でかためてます。

m_MJ5Rueters.jpg


白スーツ・ラトーヤ.jpg


家族の絆がビシバシ伝わる[ダッシュ(走り出すさま)]

こんなベストを着こなせる王子が世の中に存在してたぁ~~~[ハートたち(複数ハート)]

裁判黒JK カラフルベスト・アフリカン.jpg



動画


このベストの配色や織り方はネイティブアメリカン(インディアン)の伝統的なものだと思われます。 多分ペンドルトン織物か、またはそれにヒントを得てつくられたものかな。

※ペンドルトン: ネイティブアメリカンが売買していた鮮やかな柄の毛布の製造をしているブランド

fibkt21out.jpg




以前、マイケル大好きお友達に「世界各国から贈られた生地でベストを仕立てたそうだよ。」
と聞いたことがあります。
その記事はまだ見かけていないんだけど、裁判写真を拝見すると、なるほど納得[黒ハート]
うん。多分そうだと思います。

今回の写真も彼女から提供してもらいました。
いつもいつも、穏やかで素敵なマイケルファンです。
ねっ[揺れるハート]マイケルツッコミ所が同じEちゃん[るんるん]
沢山の写真をありがと~~~~


※マイケルスーツ特集パートⅡを次回アップします[揺れるハート]
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

ram

わ~マイケルベストそうだったんですか~
昨年ペンドルトンのバスタオル、バック、ポーチなど
私購入したんですよ~~(泣)
by ram (2011-05-14 00:02) 

あ〜さ〜ちゃん

ramさんへ

まだ、未確認なんですが、ベストは、世界各国のビッグファンから贈られてきた布って説があるんです。
なんか私もそれ聞いた時、うるうるしちゃいました(;_;)/~~~
by あ〜さ〜ちゃん (2011-05-14 18:57) 

まこ

あさちゃん!初コメww

スーツ姿のマイケルはいつも超素敵だよね(#^.^#)
辛い時もいつも凜としてたね。
マスコミはいつも事実を曲げて報道してたし、それをそうなのかなって思ってた自分が・・・悔しいね!
by まこ (2011-05-16 12:01) 

あ〜さ〜ちゃん

まこさん

初コメありがと~~~(^_-)-☆

うん。スーツ姿の大人マイケルは悶絶しちゃうよね~~!(^^)!

凛としてるところがまた愛おしくてどうしようもないです・・・
by あ〜さ〜ちゃん (2011-05-16 23:17) 

Hitomi. ハイ。あ~さ~ちゃん。

Michael Bushさんと "POP REGALIA-The Style of Michael Jackson" のことを調べていたらここにたどり着きました。
あの裁判中の服はだれが仕立てていたのかなって思ってました。
やっぱ専属のデザイナーがいたのね。しかもBad Tourからの付き合いとは!
このスタイルブックはFaceBook上で発表されるようですよ。
by Hitomi. ハイ。あ~さ~ちゃん。 (2012-01-22 23:14) 

あ〜さ〜ちゃん

Wow Hitomiしゃん❤
こんな凍結状態だったブログにコメントして下さりありがと~~~❤

この裁判ってマイケルの命まで脅かすものだったから、この時期に身につけるものって、とっても気を使う神経を使うお仕事だったと思うの。
マイケルの深い愛に満ちた人柄。つまり彼の人となりをそのまま表現するために、愛情を注ぎこんだ素晴らしい仕事ぶりだと思います

MICHAEL BUSHさんは本当に。物凄い愛情をこめてあの裁判のこの時期、このスーツを作成していたんだと思います。

たかがスーツ。されどスーツ。
私はこの頃のマイケルが大好き。
悟りを開いたような表情。
眼の美しさがとても印象的に思います。
by あ〜さ〜ちゃん (2012-03-03 18:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。